
巨人・カマキリ・星のオブジェが描く、人間の内面への感覚的な探求
グローバルファッションアイウェアブランドのGENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)が、日本国内2店舗目となるフラッグシップストアを東京・銀座にオープンした。
同ブランドは2024年に東京・青山に日本初のフラッグシップストアをオープンし、長蛇の列ができるなど話題を集めてきた。今回の銀座店はそれに続く国内2店舗目で、新たな注目スポットとなりそうだ。

“人間の内面への深い探求”をテーマにする同店では、一歩足を踏み入れると、赤い床の上にそびえる巨人のオブジェが強烈な印象を与える。さらに金属素材のカマキリとの異質な組み合わせによって、日常の秩序を崩し、新たな視点を提示。

続く星のオブジェは店内に差し込む光と交わることで、朝日を浴びるかのようなまばゆさを放ち、人間の内に宿る輝きや感情、そして個性を象徴しているという。
2階に設置された印象的な“ジャイアント・ヘッド キネティックオブジェ”は、苦悩するような表情やゆっくり瞬きを繰り返すまぶた、互いを意識する瞳の動きによって、人間の思考や感情、他者との関係性を映し出す。まるで内面を覗き込むような体験をもたらすインスタレーションとなっている。
さらに同店では、顧客一人ひとりのニーズに応じたレンズ交換や視力検査を提供する「RXサービス」を導入。青山店とは異なる体験を通じ、ブランド独自のホスピタリティを打ち出している。
人間の内面への探求から生まれた、新しい感覚的な体験を体現する「GENTLE MONSTER 銀座フラッグシップストア」へ足を運び、その世界観を体感してほしい。
[INFORMATION]
GENTLE MONSTER 銀座フラッグシップストア
住所:東京都中央区銀座3-3-13